GOGO DEMPA TOUR 2016

こんばんは

 

とっても久しぶりの更新となってしまいました…

 

この間に自分の中でまあまあ大きい事件がありまして…。それも追い追い書いていきます!

 

ではまず!

3/12 GOGO DEMPA TOUR 2016 新潟公演 行ってきました!

 

人生初の女性アイドルの現場でした。まず、ジャニーズとお客さんの雰囲気が全く違います。なんかすごい(語彙力)

開場前の雰囲気や、開場後席についてからは比較的、のほほーんとした感じで、あちらこちらで「おつかれさまでーす」「お久しぶりです!◯◯ぶりですね」というキャッキャした感じもありつつ。

男女比は6:4くらいかな?思っていたよりも女性多めでした!

そしていざライブがはじまると、「サイバー!ダイバー!ジャージャー!」みたいな。めっちゃたのしい。なんかすっごいタイミングバッチリなんですよ、合いの手?コール?口上?が。\FuFu/とか。バッチリすぎて面白かったです。考えられた方すごいなあと思います。

 

一緒にライブ行った友達にそそのかされてライブTシャツ買いました(言い方)

すごくかわいいTシャツで…!普段着にもできそうなくらい。なんていうかグッズがみんな可愛くていいなあと思いました(きすまいはアレだから…)

それとキンブレも買いましたー!ずっと気になってたので買えてよかったです。

 

でんぱ組、パフォーマンスがすごいですね。女性アイドルのライブ行ったの初めてだったんですが、みんなよく動く。よく踊る。よく喋る。歌もCD音源とほとんど変わりなくてすごいなあと思いました…。わたしはねむきゅん推しなので基本的にキンブレを緑(ライトグリーン)にしてたんですが、それぞれのソロパートで推しの色を点灯させたキンブレだけを上にあげて、それ以外の人は少し下げるという配慮…!素晴らしい文化ですね…!!アイドル側もパフォーマンスしててかなり気持ちいいんじゃないかなーと思います。

 

ねむきゅんほんっと可愛かった…!いやみんな可愛かったですけどね、ねむきゅんめちゃかわでした。「ぽっぽ焼きがないと~」のくだりとか。すっごく可愛かったです。本当に楽しかったです。また機会があればぜひ行ってみたいなと思います!

 

思いついた順に書いたのでまとまりのない文になってしまいましたが、ここらへんでおしまいにします。お付き合いありがとうございました。

 

次の記事ではラッキィィィィィィィ7について書きたいと思います。

それでは。