ジャニーズWEST CONCERT TOUR 2016 ラッキィィィィィィィ7

こんばんは、連投失礼します。

 

この記事では、

3/20 ジャニーズWEST CONCERT TOUR 2016 ラッキィィィィィィィ7 について書いていきます。

 

3/20の新潟夜公演に入りました。

 

ええと、どこから書けばいいのかな(笑)

 

まず、新潟のステージ構成、けっこう衝撃でした。朱鷺メッセのジャニコンサートに入るのは初めてだったんですが、今までの傾向だと基本的にA~Eがアリーナ、Fがスタンド。メンステ、センステ、バクステありのアリーナが田の形の一般的なやつ、っていうのが新潟公演がはじまる前のネット上での有力視されていた予想で、でもEの数が少ないから削れかなー?変形かなー?みたいな感じだったと記憶しています。

 

しかし、開場してびっくりΣ(゚Д゚)。各1ブロと6ブロが外周の外…だと!?

そしてEブロめっちゃ小さい!しかもFブロもスタンドじゃなくてアリーナ!?

1番後ろで20列まであるのに!?って感じでした。

わたしもFブロだったんですが比較的若い番号で、2列目だったので(もう席番号ほとんど分かる)割りといい席だったのかな、と思います。けどFブロ実際3列目以降からは結構厳しいですよね…。前の人の間から見るっていっても背の高い人とか団扇age厨みたいな人がいたら多分ほとんど見えないでしょうし…。あの構成でOKだした人ちょっとどうなん…。みたいな気持ちにはなりました。

 

思ったよりも会場周りが渋滞してて、開場30分前くらいに着くという失態を犯したのですが、グッズはほとんど並んでおらず、待ち時間ゼロでグッズを買うことができました。ペンライトと照史のうちわを買って、バッタリ会った知り合いの方とお喋りして開場の時間となりました。

 

そしてコンサートがはじまりました。MCやセトリはもっとわかりやすくまとめている方がいると思うので、そちらへどうぞ(笑)

 

わたしはキスマイの宮田担で、他のグループの単独コンサートに入るのは初めてでした。なのでキスマイとの比較のような書き方になってしまうと思いますが、決してキスマイとジャニーズWESTのどちらのグループの方が優れている、パフォーマンスが優れている、などというつもりはありません。あくまで個人の意見であることをご了承ください。

 

では。書きます。

 

1番感じたのは、メンバーみんなの仲がとても良さそう(に見える)。照史はビジネスパートナーとか、ある程度の距離を保っている、と雑誌等で答えていますよね。言葉だけで聞くとちょっと冷たい感じ?するなーって思っていました。

でもそれって、必要以上に馴れ合わず、仕事仲間として向き合う。社会人としてなんか尊敬できる姿勢だなって思いました…。こう思えたのは、実際コンサート入ってMCとかの和気あいあい感を見ると、本当に仲良しだし信頼しあってるんだろうなっていうのが目に見えて。なんかこっちも安心するというか…。仕事仲間だから近づきすぎる必要はないけど、みんなそれぞれメンバーのことが大好きだし仲良しだし信頼してる感じがにじみ出ちゃってる感じ?たまらないです(気持ち悪い)

 

 ここを、どうしてもキスマイと比べちゃって。キスマイってどうしてもやっぱ前列後列の意識がまだあると思うんですよね。キスマイのメンバーも長い付き合いだし、信頼とかは確かに存在すると思うんです。でもなんていうのかな、言葉にするのは難しいんだけど、確実に本人たちの中で差はあるし、本人たちがまず線を引いちゃってると思うんですよね。そこをなんとなくでもお客さんが感じとってしまう。

 

WESTのMCって時間にすると結構長めですよね。でも飽きないし、ずっと聞いていたくなる。やっぱ関西の人だからなのかな、話が面白いし、トークの中でも役割が自然に決まってて、臨機応変に喋ってて、MCがとっても楽しかったです。

 

 

次、パフォーマンスについて。

C&R多めですよね!めっちゃたのしい。煽りもいい感じ。なんかすっごく楽しかった!(語彙力)

 

キスマイのセトリって結構つめつめで、曲数が多いイメージなんですよ。特攻バンバンバン!ダンスガシガシ!メドレー!ローラー!ダッシュ!みたいな。だから勢いがあって、それも楽しいんですけど、なんかいそいでる感?がちょっとありますよね。

でもWESTは、ダブルアンコまで含めてもそんなに長い公演時間じゃないと思うんですけど、時間がゆっくり流れてて、MCも長めで、良い意味でとても長く感じました。この差はなんなんだろうな、すごい満足感を感じました。キスマイのコンサートに満足してないってわけじゃないんだけど(笑)

 

例えるならキスマイは早食い選手権で、WESTはフルコースでゆっくり味わう感じ。って言ったら伝わりますかね(笑)日本語難しい。(笑)

 

あとWESTはみんな歌がうまいなーって思いました。実力派なのかな、と。

それと、Jrだけのコーナー?とかもあって。関西のJrはあまり詳しくないのですが、関西ジャニーズJrのとても良い先輩なんだろうなーと思いました。MCでしげがちょっとJrの告知挟んだりとか。良い関係性ですね。

すっごく楽しくて、なんか大規模なお祭りに参加してる気分でした。

 

 

ここから、印象に残ってるパフォーマンスについて書きます。

・きみへのメロディー

 アルバムで曲聞いたときからいい曲だなーって思ってました。これぞ王道バラード。歌詞めっちゃ良い。生で聞いて、更に好きになりました。上にも書きましたがFブロだったので、しげの立ち位置が近かったので、しげを中心に見ていました。歌うときの、切なそうに、苦しそうに、一言一言だいじにだいじに歌ってる感じ。大サビはそれが伝わってきてなんか泣きそうになりました。WESTの圧倒的歌唱力が光る1曲だと思います。あと淳太くんが上着脱いでるのもめっちゃかっこよかったです…。すっごいいい曲。生で聞けてよかった。

 

・ホルモン

 衣装かっっっっこいいですね!!照史の番長感、やーーーーーばかったです。みんなカッコ良かったけど!!!すごい。歌にピッタリ。フリもかっこいい。すき。です。待てば待つほど油のノッたいい男~の照史パート生できけて良かったホント。すっごいかっこよかった。本当にこの一言につきます。

 

・こんな曲作りました

 C&Rがヤバイ曲。たのしい。アキトトタカヒロコッチミテー!全力で叫びました。めっちゃたのしかったです。しかし2人も歌がうまい。CDと変わらないじゃん!すごい。なんや~かんや~モテタイ~

 

本当はもっとたくさん書きたいんですけど終わらない気がするので3曲のみとします…。マジで終わる気がしない…。

 

 

ファンサも何人かに頂きまして、とても充実した公演でした。Jrの子たちのファンサやばいですね…。

 

本当にすっっごい楽しかった…!入ってよかったです。

 

とりあえずこの記事はここまでとします。

まとめ?や、私の中の重大事件は次の記事で…。今日中に更新できるかどうか微妙ですが…。それでは、ひとまず失礼します。