まとめ。MからNへ。

こんばんは、またまた連投失礼します…

 

まとめというよりは、決意表明?のような部分が大きい記事になると思います。

 

結論からいうと、Kis-My-Ft2宮田俊哉さんから、ジャニーズWEST中間淳太くんへ、担降りをすることにしました。

 

わたしはKis-My-Ft2宮田俊哉さんが大好きです。嫌いになって担降りしたわけではないので現在進行形で好きです。でも、キスマイというグループに対して以前ほどときめかなくなってしまっているのは事実でした。そして先日ジャニーズWESTのコンサートに入ってみて、キスマイよりもキラキラしていて心から応援したい!と思えるグループだと思いました。

 

WESTは、グループ全体がキラキラ輝いていて、1人1人がとても魅力的で。あんなに魅力的なのは本当にずるい。好きになってしまう。人間ってあんなにキラキラオーラ纏えるもんなの。という旨のツイートを、コンサート終わった直後の自分がしていました。(記憶ない)(笑)

 

なんていうんですかね、これはわたし個人の意見なので、全く違う意見の方もいらっしゃると思うんですけど、自己満足なので書かせてもらいます。

 

私、バラエティに出てるキスマイがあまり好きじゃないんです。はっきり言えば嫌い。3枚目とか、勘違いブサイクとか。私はキラキラしてて、アイドルやってるキスマイが大好きでした。キスマイのメンバーも1人1人本当に魅力的で、努力家で。まだファンになって4年ほどですが、コンサートに行ったり、濱キスなどの番組を見たりすれば分かることだと思います。ですが、メディアが求めているキスマイ像ってそうじゃないですよね。(直接的な言葉でいうと)バカでブサイクでバラエティ班のジャニーズ。舞祭組としてデビューしたばっかりの時は、スポットを当ててくれた中居さんに対して感謝の気持ちでいっぱいでした。でも、モムでの扱いとか、その他中居さんと共演する番組とか。良い兄貴分で、キスマイを弟分のように可愛がってくれていることは知っています。ですが、耐えられなかったんです。私の中では宮田俊哉がナンバーワンアイドルだし、歌って踊ってアイドルやってる宮田俊哉さんが本当に好きでした。メディアでの扱いや、それを真に受けるライト層の人達の声。そしてそのライト層の声をファンの声として扱うキスマイ。キスマイというグループに対しての熱は冷めていました。それでも宮田さんが好きだからキスマイを応援していました。

 

グループ全体の空気感ってとても大事だと思うんです。

WESTの「大空見いや!俺達が見えるやろ!」っていう歌詞とか、最後の照史としげの挨拶とかから感じる安心感。

ちょっとでも笑顔になれたかな?新潟にくるのははじめてだったけどみんなの笑顔みて安心しました。またこの場所に帰ってきたいと思いました。春から新しい環境に飛び込む人もいるだろうし、不安なことあっても周りには絶対友だちおるし。それでも不安だったら俺達のとこ来てください。何が出来るかしらんけど、こうやって笑いあうことはできると思うので。(ニュアンスです)

とか。なんかとても心に響いて。キスマイと全然違うじゃん、これから先もキスマイを応援して、こんなに安心出来てついて行きたい、応援したいって思える?って考えた時に答えは出てしまいました。

 

キスマイはとにかく急いでる感じがする。でもWESTは、メンバーもそれぞれ頑張ってて、俺ら頑張るからみんなも頑張ってな、一緒に頑張ろうな、みたいな感じ。

 

グループとしてはキスマイよりもWESTの方が心から応援できるグループだな、と自分の中で認識したのが5日前。

 

そして、担降りを決意したのは3日前。

 

宮田俊哉がナンバーワンアイドルだと思ってるけど、キスマイを100%好きにはなれないし応援できない。それならグループとして100%の気持ちで応援できるWESTに降りよう。人として尊敬できる中間淳太くんに降りよう。ってなったわけです。

 

さっきのブログにはあまり書きませんでしたが、コンサートに行く前はWESTのメンバーについてよく知りませんでした。顔と名前が一致するレベルで、コンサート中はメディア露出が多い照史や、バクステに来たジャニタレを見る、という感じでした。

コンサートでもスポーツを見に行く時でも、事前にあまり予習はせずに行って、生で見て印象に残った人を推す、というのがマイルールなので、今回もあまり予習せずに行きました。

 

そして、見事に淳太くんの魅力にやられたわけですが。

 

淳太くんて、黄色じゃすみんがいっちばんかわいい♡みんな狩るよ♡とか言っちゃうタイプのジャニーズなのに肩幅けっこう広めですよね…?ギャップ(^p^)死

あと仕草がお上品。どう見ても王子。色気。最年長にして全力のダンス。スタイルめっちゃ良い。的確なツッコミ。

 

照史「淳太くんて勉強もしてたのにゲームもしてたんやな、すごいなあ!」(ニュアンス)

淳太くん「すごないよ、やることやってただけやから」(ニュアンス)

今思えば、ここでバキューーーーンやられてたのかもしれません。

 

元カレがあまり勉強を一生懸命しないタイプの人で、でも私は勉強を頑張りたかったのでその価値観にイライラした、という過去がありまして(無駄情報)

 

こんなに魅力的で勉強もできるお淳太様…

 

コンサート行く前は、B.A.D.の照史じゃない方、VS嵐でおじさんいじりされてた人、なんかいつも衣装で帽子かぶってる人、くらいの印象しかありませんでした。

お淳太様に見事に狩られました。もう大好きです。

 

あんまりまとまっていないし、前半と後半のテンションの差がありすぎてやばいですが。たぶんこれからもキスマイの現場には行くだろうし宮田俊哉を見れば沸いちゃうんだろうけど。それでも前と同じような熱量で応援することは出来ません。好きだけど。でも嫌い。みたいな、めっちゃめんどくさいやつです。(自己紹介)

 

言葉足らずで読んだ方に不快な思いをさせてしまった部分もあるかもしれません。それでも、今現在自分の気持ちを正直に書きました。うまく伝えきれてない部分もあると思いますが、ここまでお付き合いしてくださって本当にありがとうございました。

 

これからは淳太くんを応援していきます。まだ淳太くん担になって4日目ですが、今とても楽しくて仕方がありません。ヲタクってこんなに楽しかったっけ?ってくらい。とても充実しています。

 

 

現在、現場20チャレンジは、1/20達成で、今現在確定している現場は

 

・寝盗られ宗介

 

のみです。このペースで大丈夫かな…。

 

それでは、失礼します。お付き合い本当にありがとうございました。